ディズニーオタク、マイルを貯める。

マイルに目覚めたディズニーオタクによる、ディズニーやマイルのあれこれの記録

自己紹介

当ブログを訪ねていただき、ありがとうございます(*'ω'*)

「もん」と申します。

 

東京ディズニーリゾートの年間パスポートを買い続けてかれこれ5年目のディズニーオタクです。

好きなキャラクターはグーフィージェラトーニです。

普段は都内で会社員してます。(社畜気味)

 

ここ数年は離れて暮らす母もディズニーリゾートにドはまりし、3か月に1回は一緒にパークに行ってディズニーホテルに泊まったりちょっと良いレストランで食事を楽しんだりショーを観たりして親子で楽しんでいます^^

劇団四季もたまに観ます。母にいたってはもう4回くらい観てます。。

 

今年母が還暦を迎えたのですが、「3年後くらいに冥土の土産にフロリダのディズニーワールドに行きたい!」と声を大にして言っております。

まぁ1年前くらいからそういう話はしていたのですが、年齢も年齢なので飛行機に10時間以上も乗るアメリカにはとても行けない、ということでディズニークルーズラインのアラスカ航路に乗ることを目標にしていました。

※アラスカ航路だとカナダのバンクーバーから船に乗るので、フライトは9時間

 

しかしつい最近ツイッターを始めた母が、フォローしているブロガーさん(まぁ、私が勝手にフォローしておいたのですが。。笑)が新婚旅行でディズニーワールドに行っているのを見て「やっぱりフロリダがいい!」と言い出しまして。

フロリダまでだと合計16時間ほど飛行機に乗っていなくてはならず、そうなるとエコノミーは無理、最低でもプレミアムエコノミー、できればビジネスで行きたいということになりました。(還暦を迎えた母はもちろんのこと、20代後半の私もフロリダまでエコノミーはきついです笑)

もともと母は北海道に住んでいるにも関わらず3か月に1度飛行機で東京に来るのでマイルは貯めこんでいる方です。

しかし私は興味はあったのですがマイルに変えられるポイントをちらほら持っているくらいでした。

そこで軽く調べて行きついたブログの記事を読めば読むほどマイルを貯めることへの興味が沸き上がり、気が付いたらANAカードを申し込んでいました!

というわけでまずは3年後にフロリダにビジネスクラスで行くことを目標にして陸マイラー活動を始めました。

慣れた人は一年で20万マイル以上貯めると言いますが、まずは10万マイルが目標です。

これからマイルを貯めていくことにとてもワクワクしているので、せっかくなので貯めていく過程を残しておきたいと思い、このブログをつくりました。

割と飽き性のほうなのでどこまで続くかわかりませんが、できる限り、自分のペースで続けていきたいと思います。

 

どうぞよろしくおねがいします(*'ω'*)♪