ディズニーオタク、マイルを貯める。

マイルに目覚めたディズニーオタクによる、ディズニーやマイルのあれこれの記録

2019年SFC修行をするぞー!!

結局やることにしました、SFC修行。

ただいま諸先輩方のブログを読み漁り、PPシミュレーションしながら修行計画中であります。

今回は所信表明も兼ねて、私の現段階での修行計画についてです。

 

SFC修行の目的

修行にあたっての目的ってモチベーションを保つためにけっこう大事だと思います。

基本的に50万円くらいかかると言われているSFC修行、きちんと目的・目標がないときついですよね。よほどの金持ちでない限り。

私の場合、やはりなんといっても「特典航空券の発券」です。

3年後に予定している母とのフロリダ旅行に向けてもそうですが、海外のディズニーパークはいずれ制覇したいですし、そうなるとハワイの特典ビジネスの争奪戦も避けられないわけです。ヨーロッパもまたしかり。

最近はプラチナやSFCでもすんなりと特典航空券を発券できるわけではないそうですが、それでも一般会員よりは優遇されるわけで、母との旅行のためにもなんとしてもステータスをとっておきたい。

さらに私は地元が北海道なので、普通席で帰省してもANAラウンジを利用できるのはかなり魅力的。

あと、私は性格的にギリギリの行動というのが苦手なので、優先搭乗で余裕をもって行動できるのも良いですね(*´ω`*)

 

修行方針 

最初は月1で沖縄往復すればいいんじゃね?と思っていましたが、いろいろ検討した結果、3月までの解脱をめざすことにしました。

来年は4月~6月が仕事のピークになりそうなので比較的落ち着いている時期にフライトをこなしておきたいのと、4月から事前サービスを受けられるならそのほうがいいじゃん、というのが理由です。

べつに夏以降に修行を再開するのでもいいんですけど、仕事柄突発的に忙しくなったりするし、ANAの国内線の予約方式が変わってしまってかなり前から予定を立てなければいけなくなったので…。

3月までの方が安いですしね。

 

フライトは沖縄往復をベースにして三角飛びも織り交ぜながら、できるだけ飽きがこないようにバリエーションを持たせた修行にしたいなと思っています。

国内線は旅割28(ANA SUPER VALUE PREMIUM28)の販売開始が来週ですが、とりあえずSINタッチを発券しました。

f:id:mon24mile:20180820223328p:plain

 

さぁこれで後戻りはできない!やるしかねぇ!\(^o^)/

予定どおりに発券できれば、このSINタッチを持って解脱できる……はず。

来週の国内線旅割28争奪戦の結果次第だと思うので、また来週結果報告しまーす!

修行僧仲間のみなさま頑張りましょう\(^o^)/