ディズニーオタク、マイルを貯める。

マイルに目覚めたディズニーオタクによる、ディズニーやマイルのあれこれの記録

2018年夏のお泊まりディズニー④:夜のディズニーランドへ!

お久しぶりです。

相変わらず更新が遅くてすみません(;O;)

遅いなりにがんばります。。

 

さてさてドナルドダックルームを満喫したので、ディズニーランドに戻ってきました。

夜のワールドバザールは本当にきれいです。

f:id:mon24mile:20181006004709j:image

セレブレーションタワーがキラキラと輝いているのもそうですが、日が沈むと15分おきくらいの感覚でプロジェクションマッピングをやっていてディズニー映画の世界に浸れるのです♪

ハロウィーン期間はハロウィーン仕様になっているので、内容は1年間で変わっていく感じかもしれないです。

 

れすとらん北斎で晩ごはん

ランドに戻ってきて最初は、予約していたれすとらん北齋で晩ごはんです。

母が肉を食べられないので、和食が食べられる北齋はいつも重宝してます。

シーは魚料理食べられるところそこそこあるのですが、ランドって基本肉なので食べるもの探すの大変なんですよね。。

 

f:id:mon24mile:20181005233538j:image

ちらし寿司ー♪

だし茶漬にもできて本当に美味しいのです。

なんだかんだで毎年食べてます。

スーベニアの箸をもらえるのですが、我が家の箸はほぼ全部北齋でもらった箸です。。笑

 

 

今回の旅のメインイベント

おいしいごはんをたらふく食べたらメインイベントに向かいます。

夏から始まって新プロジェクションマッピング『Celebrate!Tokyo Disneyland』を観るのです!

当然のように抽選は外れたので、パレードルートのシンデレラ城正面のあたりから立ち見で見ました。

直前に前に立ってたお兄さんが荷物をどけて私を入れてくれてラッキー(〃ω〃)

パークではたまにこういう優しさに触れられてうれしいです。

逆の立場になったときに私もこういう優しさを持って行動したいものです。

 

f:id:mon24mile:20181005235223j:image
f:id:mon24mile:20181005235225j:image
f:id:mon24mile:20181005235220j:image
f:id:mon24mile:20181005235218j:image

 

プロジェクションマッピングは序盤はフィルハーマジックっぽさがありつつ、1日いろんなアトラクションに乗って遊んだゲストがあぁ今日一日楽しかった!!と締めくくれる周年らしいショーでした。

大迫力の花火やかわいいミッキーはもちろんですが、30分のショーを観るだけで1日を振り返り、もしくはアトラクションにあまり乗らなかったゲストもアトラクションに乗った気分になって次はあれに乗りたいと思うことができる。

もしくは絶叫系が苦手な人も実際に乗った気分になれます。(私は20代になってからスペースマウンテンとスターツアーズに乗れなくなってしまったのですが(笑)このショーを観ると乗った気になれてうれしいです)

特に最後のミッキーを台詞が本当に好きで、日本に、東京にディズニーランドがあってよかったと心から思えます。

35周年のディズニーランドも、35周年の先のディズニーランドもまだまだ楽しみたい!と思える最高のショーでした。

 

 

 

余談ですが、途中で数回上がる火の熱さが尋常じゃないです。立ち見だからめっちゃ距離あるのに顔のすぐ近くで燃えてる感覚w

抽選に当たった際は心して観てください。笑