ディズニーオタク、マイルを貯める。

マイルに目覚めたディズニーオタクによる、ディズニーやマイルのあれこれの記録

2018年夏のお泊まりディズニー⑥:ホライズンベイ・レストラン

みなさまこんにちは。

季節は冬だというのにまだ夏のインレポが終わっていませんね。

こんなに更新が遅くてSFC修行レポとか書きあげられるのかしらと不安な今日この頃です(-ω-)

ブログは続けることが大事との諸先輩方の言もありますので、がんばって書き上げようと思います。といってもあと少しなので、なにとぞおつきあいください。

 

ホライズンベイ・レストランへ

二日目のお昼はミッキーたちとグリーティングできるホラインズンベイ・レストランへ。

母は初めて、私も衣装が変わってからは初です。

※ストームライダークローズ後、衣装が変わりました。

ちなみに午前中にシーの水浴びをしてきたのですが、当時はこんなふうにブログを書くなんて思っていなかったのと、水浴び中は写真撮れない(水攻めで目が開けられない)ので割愛します。。(ダメダメ)

 

気を取り直してホラインズンベイ・レストランです。

まずは料理をとります。前菜やメインから1種類ずつとっていって、最後にお会計です。

f:id:mon24mile:20181126002009j:image

 

以前は特に時間制限なしでご飯を食べていればキャラクターがバラバラに遊びに来る、という感じだったのですが、ストームライダークローズ後に衣装が変わったタイミングで(タイミングについては記憶があいまいなので違ったらすみません。笑)時間制限60分+みんな一度に遊びに来るようになりました。

ちなみにグリーティングがない席もあるのですが、そちらは時間制限等はなかったと思います。

 

グリーティング方法が変わった当時、Twitterでめっちゃ急いでご飯食べなきゃいけない+キャラクター一人につき1グループ写真1枚のルールが厳しい、と言う人が多かったので、ちょっと不安でしたが結果はいかに。。

 

グリーティング開始!

まずはミニーちゃん♪

めちゃくちゃキュート(*´ω`*)

この衣装はミニーちゃんが作ったらしいです。(お裁縫もできるとか女子力おばけ)
f:id:mon24mile:20181126002013j:image

つづいてミッキー♪

スチームパンクっぽくてかっこいい(*´ω`*)

すぐ近くにファミリーがいたのですが、お母さんが音つきチューをもらってて、旦那さんの前でメロメロになっておりました。恐るべしミッキー。

f:id:mon24mile:20181126221226j:image

最後はプルちゃん♪

一緒にわんこポーズしました(笑)
f:id:mon24mile:20181126221233j:image

 

実際にグリーティングしてみると、確かに3人とも遊びに来るタイミングは一緒なのですが、各テーブルゆっくりと割と時間をかけてまわってくれるし、1グループ写真1枚どころか何枚も撮らせてくれて、かなり満足度が高かったです。

ご飯もそこまで急いだ感はないです。

グリ方法が変わってからだいぶ経つので、私が知らない間にルール変わったのかもしれないです。

キャラクターが遊びに来るタイミングも、キャストさんが事前に「これから遊びに来ますよ~」と声をかけてくれるのでわかりやすい。

バラバラに遊びに来ると楽しいのですが、いつ来るかわからないので食事に集中できないということもあり、これはこれで良い方法だと思いました。

海外パークだとバラバラに来るのが普通ですが、日本ではこの手法が定着するかもですね。

いろんな楽しみ方があって良いと思います。

舞浜は特に混雑するパークだから回転率良くしないといけませんしね(;´∀`)