ディズニーオタク、マイルを貯める。

マイルに目覚めたディズニーオタクによる、ディズニーやマイルのあれこれの記録

SFC修行終了しました!

だいぶご無沙汰です。

SFC修行開始から3か月と少し経ち、先日無事に解脱いたしました\(^o^)/

ステータスカードの到着を今か今かと待ちわびる日々です(笑)

 

Twitterで解脱報告したところ、たくさんの方にリプやらいいねやらいただきまして恐縮です(*´▽`*)

修行と言ってもインターメインだったので行ったことのない国や久しぶりの国に行けてとっても楽しかったです。終わってしまって寂しいくらい。これが修行ロスか。。

 

 

最終的な修行スケジュール

修行開始前に修行スケジュールを書いてたんですが、仕事の関係でキャンセルしなきゃいけないフライトもあったりして、若干予定変更がありました。

まぁ仕事によるキャンセル分は出張で取り戻したのですがw

普段出張なんてないのですが、たまたま出張のある部署に異動になってたので命拾いしました。

もともとの予定はこちら。

mon24mile.hateblo.jp

 

 

 そして実際のフライトはこうなりました。

f:id:mon24mile:20190414164007p:plain

 

③の旅程のうしろに最初はOKAタッチをくっつけてたのですが、どうしても仕事が休めなくてキャンセルしました。

そしてたまたま飛行機の距離の出張が2回(④の広島と⑤の千歳)あって、札幌の往路をプレミアムクラスにアップグレードして(もちろんこれは自腹)、最終的に50492PPで解脱できたのでした♪

まぁ厳密に言うとキャンセル手数料もかかっているのでもう少しお金はかかっているのですが、もともとの計画より出費を抑えられてラッキーでした。

 

修行を終えて

若干の予定変更はありましたが、予定通り4月に解脱できました。

Twitterみてると1月2月くらいに早々に解脱している方もいたり、1年ゆったり構えて秋くらいに解脱するプランの方とかいろいろいますが、4月解脱は私にはすごく合ってました。

仕事が5月以降読めない状況だから無理のないペースでさっさと解脱したかったというのもありますが、4月解脱の一番良いのは4/2にブロンズ→解脱フライト後にプラチナという変遷を短期間で経験できるのです。せっかくならブロンズの画面もみたいのです。(ブロンズだったの1週間だけだけど。。)

せっかく修行するなら事前サービスも含めて最大限プラチナの特権を享受したいし、徐々にプラチナに近づいてる感を感じたいという私にぴったりでした。(笑)

 

修行レポは暇を持て余すであろうゴールデンウィークに書いていこうと思います!('ω')

 

プラチナメンバーとしての1年9か月

さて、無事に4月に解脱できましたので事前サービスも含めると1年9か月間、ANAプラチナメンバーとして恩恵を享受できます。

今のところ9月にディズニークルーズライン西カリブ航路7泊の旅に行くことは決まっているのですが、無理のない範囲で、でもできる限りたくさん飛行機に乗りたいところです。

クルーズはフロリダからの出発なので、アメリカの乗継地までは特典ビジネスで行きたいなぁ。オーランドまでは絶望的に空きがないから有償エコノミーかな(;´∀`)

来年はイギリスに行ってハリー・ポッターのスタジオツアーに行きたいなあと考え中。

あとは近場で香港ディズニーも行きたいなぁ。